2009年10月13日火曜日

皆さんにお会いしてしまいました in Madrid!! パート2

お会いする前から、皆さんを自宅によるお呼びしようと思いつきまして...
ゆっくり出来るかな〜と思いまして.
知らない皆さんを御呼びするのは少し向こう見ずでしたでしょうか...

でも、思いつきは取りあえず実行です。
提案も快く受けいられましたし。

皆さんに何を食べるか考えていただきまして、買い出しも行って楽しむという、第二弾の企画です。

メニューは鍋。メインシェフはnenaさん。
我が家にはない卓上コンロまで御持ちいただきました。

トムヤンクン風味のお鍋は最高でした!!
沢山のキノコ達とレタスのシャキシャキが何ともいえません!!
トリやショウガの効いた肉団子も入っていました。

ここでお試ししたワインは、

kaoriさんにいただきました、オラが村のワイン。
濃厚なわりに、するっと飲みやすい、感激のワイン。


ともちゃんさん持参アリカンテワインは、私の本当のアリカンテワインのデビューを果たす驚きのワインでした。今まで飲んだアリカンテワインとは別レベルなものです。




空ですみません。二本ともとても飲み応えのあるワインでした。是非レピしたいワインです。


そうそう、デザートは私特製のレアチーズケーキで。
スペイン向けに甘くするのになれてしまいまして、少し皆さんには甘過ぎたかも..

HIERBA LUISAのハーブティーを食後に振る舞った後、残り組で我が家特製MOJITOへ。

こうして楽しい宴はかなり遅くまで続いたのでした....

ともちゃんさんには、日本語が全く駄目なわたしの夫のために、旦那さんまでわざわざ連れてきていただきまして、おかげさまで、彼も楽しく過ごしたようです。勿論、私も楽しいおしゃべりを楽しませていただきました。

おまけに、前日の過酷なスケジュールで、3時過ぎまでご一緒出来ず、招待客は夫に任せて寝てしまった私の代わりにお片づけまでしていただきまして...
ともちゃんさん、申し訳なかったです。

皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!!!

つづく。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

13 件のコメント:

nena さんのコメント...

先日はお家までお邪魔してしまいお騒がせ致しました。私もあの日ちょっとウイルス感染していたかもしれません。翌日起きた時の調子が少しおかしかったです。でも、動いているうちに体が温まり元気になりました。この季節、風邪菌うようよしていますから。。。お互い風邪にはきをつけましょう。
また、おあいできるといいですね。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
先日は色々と率先してやっていただきまして、ありがとうございました。
そうですか、調子悪かったですか。色々押し付けてしまったので、お疲れになったのではないでしょうか。
風邪は今の時期沢山いるようですね。
しばらくは、早寝早起き、規則正しい生活で風邪にならないよう気をつけねば、と思います。
nenaさんもご自愛下さい!
ではまたの機会まで!!

ともちゃん さんのコメント...

Lindaさん
先日は、初対面にもかかわらずご自宅にお邪魔したあげく、遅くまで居座ってしまいまして、しかもあんなに散らかしてしまってお恥ずかしい限りです。お手伝いさんが翌日お休みだったらこのままになっちゃうのかと、とっても気になって・・・でもとっても楽しかったです!!これに懲りずに是非次回また会って下さーい!!色々ありがとうございました!

ともちゃん さんのコメント...

いい忘れましたが、寝不足続きの体調の中お付き合いしていただいて、ありがとうございました!!!しかし、Lindaさんは本当にタフですねえ。食事や運動に気を配ってらっしゃるから健康的なんですね。私も見習います。

ぶち さんのコメント...

あー、nenaさん、私からじゃなきゃいいですが。。。Asamiさんのブログみたら
彼女も土曜調子悪かったそうで。。。

アリカンテワインは頂いたので、
あとでのお楽しみですが、
kaoriさんのはおしいことしたなぁ。。。
他にもいろいろ、、、是非リベンジしますので、よろしくお願いしますね!

LINDA さんのコメント...

ともちゃんさん、こちらこそ色々おつきあいいただきましてありがとうございました。
ともちゃんさんにはお片づけをすっかりしていただきまして申し訳なかったです。ありがとうございました。
寝不足は、お楽しみがあれば、何のそのです。

また近いうちにレピ出来れば良いですね。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、いかがお過ごしですか??

kaoriさんのオラが村のワインは、失礼ながらぶちさん抜きでいただいてしまいました。。。。このために第二弾開催の価値あります!!勿論、kaoriさんもメンバーに入ってますよ〜!!
まあ、今回こっきりでないということで、次回を期待しています!!

体調は良くなりましたか??

ぶち さんのコメント...

胃にくる風邪は流行っているみたいですね。私はぼちぼちです。
足を温めるのをやっていようと思います。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、
足温浴でもして、体をいたわってあげてください。
たっぷりの睡眠も大切ですよ〜!
体調悪いときは、刺激物(コーヒーやチョコレート)、乳製品や、甘いもの、お肉などは良くないそうです.(本当かな〜!)私は実行していますが。
早く100%の本調子に戻ると良いですね!!
実は私もasamiさんのブログを見て、同じ事考えちゃいました。

モニカ さんのコメント...

お鍋、想像しただけで美味しそうです!
私も今度きのこをたっぷり入れて、食べてみようと思います~。
あの日はみなさんとお茶だけご一緒させていただいて、家路につこうかと思っていたのでションを連れて行ったのですが、その後もご一緒させていただいてしまって、みなさんに余計な気を使わせてしまったのではないかと。。ションにもお付き合いいただいて、ありがとうございました!

HARINAでのおちゃも美味しかったし、新しいお店を知ることが出来てとても良かったです。
お家も近いだなんて、ビックリしました!
また、機会があったらお会いできると嬉しいです♪

Kaori さんのコメント...

夜の部も楽しそうですね。
それにトムヤムクンベースのお鍋、
食べ逃しちゃったぁ!!
その頃 私はサラマンカでお茶漬け食べてました (苦笑)

絶対、第2弾やりましょうね!
その時はまた別のワイン持っていきます!!

LINDA さんのコメント...

モニカさん、こんばんは。
私も画面で見ているション君に会えて良かったです。
ション君もなかなかよい子にしていたので、予定よりゆっくりなされてラッキーでしたよね!!
そのうち、またの機会の計画練りましょう!!

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんばんは。
お茶漬けも良いですね〜。

別のワインとは、オラが村のですか?
別も有るんですか??
いいですね〜、第二弾、もちろんです!!