2009年10月15日木曜日

皆さんにお会いしてしまいました in Madrid!! パート3

夜更けまで続いた宴の後は、エスコリアルです。
ともちゃんさん、ぶちさん、私の3名で。
ともちゃんさんのドライビングで、渋滞に巻き込まれつつ、遠足に行く気分でした。

車はともちゃんさん、写真はぶちさんにお任せという事で、わたしは何もしませんでした。言い出しっぺのくせに。(昨夜の宴も一緒でした....すみませ〜ん!)

それにしても凄いひとでした。
エスコリアルの中も観れる状態ではなかったので、(ものすごい行列でした)建物を外からぐるぐる、入場制限もないかなり広大なCASITA de PRINCIPEなる場所も歩き、さて何処かへ落ち着こうという段になると、行けど行けど、どのテラスもひとでいっぱいでした。

かなり歩き回った末、偶然なんだか感じのいいバーへ。
ヤットありついたcañaは最高でした!!(いつも通り)


このあとは、LA SILLA DE FELIPE IIへ。
エスコリアルの工事の進行具合を観るために、フェリペ2世が座ったと”いわれる”、建物の向かいの小高い山(?)の頂上にある石の椅子です。

私はかなりの方向音痴で、というか、場所配置に関する記憶が無いというか、位置関係がよく思えだせなかったので、皆さんを引率出来ないかナ〜と思ったのですが、何とかつきました。眺め、良かったです。皆さんをさんざん歩かせて頂上についた時、駐車場が有ったときにはばったり倒れました。
ただ、行く道はとてもきれいな山道でしたので、御勘弁いただきました。

この日の夜は、私、ブログ隊とはまた別の用事があったため、ともちゃんさんにお願いして7時頃には帰途につきました。
夕日がとっても美しい日でした。

ところで、ぶちさんに、こんな素敵なお土産の数々をいただいたのでご紹介します!!

こちらはうちの娘がいたく気に入った対のキャンドルです。貝殻が清々しくアリカンテらしいです。ぶちさんお帰りになってから、うちの子のリクエストで毎日我が家に灯ってます。結構消費に時間がかかるので、長く持ちそうです。
対になっていて、もう一つの方には、ミニヒトデも入っていました。

こちら、びわのリキュールです。
夫がいたく気に入ってまして、もう半分も残ってません。
さっぱりしてとても美味しいんです。循環器系に良いそうです。実はうちの夫、甘い食後酒には目がないんです。
びわはカナリアにもよく成ってまして、よく夫ともぎ取って食べました。おいしいですよね〜!!



そして、こちら、GALLETA DE ARROZ, そう、おせんべいです!!私、大の大の好物なんです!!
本当の手焼きの、とてもとても美味しいものでした。。。と過去形なのは、我慢出来ず、全て平らげてしまったからです。ちびちび食べようと思ったのですが。



こ−んなにお土産いただいて申し訳なかったです。
ありがとうございました!!

夜は、見ず知らずの日本人旅行者夫婦とご一緒する、少しグログ隊との初会見に似たイベントが奇妙な偶然から予定に入っていましたので、無理矢理ぶちさんも巻き込んで一緒にお食事ヘ行きました。

ここでも、沢山お土産をいただいてしまい、なんだか、ここ数日、急に日本人の皆様に囲まれて、母国のムード満点の日々を送りました。

皆様、お疲れさまでした、そしてありがとうございました。
楽しかったです!!

では。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

6 件のコメント:

ぶち さんのコメント...

あのほとんど食べられなかった日本食に大変悔いが残っているのもあるんですが、胃に入らなくても味わってしまったために日本食がとても食べたくなってしまいました。鍋もあるかも。
週末、元気になったら探しにいくかもなぁ。。。

こちらこそ、どうもありがとうございました。

Kaori さんのコメント...

エスコリアルの行列、ぶちさんの写真で
よ~くわかりました。すごい長蛇の列だったんですね。

でも、散歩道などとっても長閑で、
お天気も良かったし、素敵な1日だったのが
皆さんのブログを通して伝わってきました。

キャンドル、とっても素敵なお土産ですね。
まさにビーチのアリカンテを象徴しています。

ぶちさんは相当 日本料理への悔いが残っているようで (笑) 第2弾、近いかな???

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、

また元気になったらいつでもどうぞ。
うちは、いつでもオーケーです。

胃袋の影響力は大きいです。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、
次のマドリッドツアーは、とことんおつきあいいただきますよ〜!!
第二弾には、よろしくおつきあいねがいます!!

junjapon さんのコメント...

Lindaさん、こんにちは!
以前エスこりアルに住んでいました。懐かしいです。

うわ~!オフ会があったのですね!Nenaさんだ! 楽しい時間過ごされましたね!

↑おばあさまの拝見して。 先ほどコメントおくりましたが、なぜか、消えちゃったので、こちらと一緒におくらさせていただきます。 ご冥福申し上げます。5年前に亡くなった、わたしのおばあちゃんのこと思い出しました。私もこちらにいました。父親がいなく、母親とおばあちゃんに育てていただきました。 今も書きながら、いつも笑ってた、働き者のおばあちゃんをよ~く思い出します。

LINDA さんのコメント...

junjaponさん、こんにちは。

そうですか、エスコリアルに。。。
nenaさんともお知り合いなんですね。

オフ会というのですね、その会はとても楽しかったです。こういうきっかけないですので、いつもと違った感覚でしたね。

お婆様、なくなってしまって傷心された事と思います。
年をとってしまえばいつかは亡くなってしまうのが当たり前なのですが、自分が対面すると理屈が飲み込めないですよね。

おかげさまで、時間も経ってちょっと立ち直りました。、