2009年12月12日土曜日

クリスマスももう間近です。


これは、スペインの子供達が大好きな12月のカレンダー。
日付の所が扉になっていて、毎日その日付の所を開けて、中に隠されているチョコレートを食べながらクリスマスの日を待ちどうしく数えるという趣向のものです。
娘は,毎朝、待ちに待ったという感じで,小さな扉を開けてその日の小さなチョコレートを食べます。


日付はバラバラになっているので,ちょっと探さなくてはいけません。

昨日は,友人との集まりで、シーフード三昧でしたしたので、今日は,夫のリクエストで,簡単なスペインらしい夕食を我が家でいただきました。(時間もなかったので)
それがこちら。。。


アビラのLOMO ALTO(背肉??)をただ焼いたものと、バルサミコ和えのサラダ。
お肉は緑胡椒で多少香りづけしましたが,超シンプルなもので、作るのに10分とかかりません。アビラのお肉は、世界的にも認められているらしいだけ有って、美味しいですね〜。

こういった感じのお肉は,普段は食べたいとは思いませんが,たまに無償に食べたくなります。

ワインはこちら。
頂き物です。特別なワインではないようですが,かなり美味しいです。

実は、本日、我が家の愛犬は散歩中に逃亡してしまったので、私はこの忙しい中,2時間余その辺りを探しまわるはめになりました。お陰で,最近の運動不足は多少解消されたもの、ご本人はこんな感じでした。


いなくなる度に、”車に轢かれていたら”とか、”心ない人にさらわれてしまったら”などという思いが絶えず脳裏を駆け巡るのですが、実際は呑気なもので、2時間後、山中をポメラニアン3匹を連れてフッティング中の金髪の美人さんの後にあたかも自分も4匹目のような顔で群れになって走っている所を発見。。。。
いつもながらあきれましたが、そこはほっとした安堵感が先行しますので怒れず。犬のトレーナーからも、”そこで怒ってしまうと余計かえって来なくなる”と言われてますので優しく迎えました。
それにしても,困ったものです。

では。

8 件のコメント:

まちょ さんのコメント...

2時間も探し回ったのですか!お疲れ様です。でも見つかって本当に良かったですね。
よそのお家に紛れ込んでいたなんて、なんだか可愛いです。Lindaさんからしたら笑える話ではないでしょうけど・・・

LINDA さんのコメント...

まちょさん,こんばんは。

本当に人騒がせな犬なんです。
もう家族の一員みたいなものですから仕方ないですよね。

人懐っこくて厚かましいので,何処の家でもくつろいじゃうみたいです。
ちなみに、血眼になって探している時も,いつもお邪魔するお宅にもお電話させていただきました。”まだ来てないですよ”と返事されました。気のいい方ばかりで良かったです。

ぶち さんのコメント...

アビラ肉おいしいらしいですね。
美味しいワインと一緒に
たまには手抜き料理もいいのではないでしょうか。
にしても逃亡事件はお疲れさまでした。
悪気はないですからね。。。

カレンダー、お嬢さんがクリスマス
楽しみにしているのが分かります。
24日がおわったら6日ですね。
何がもらえるのかな?
楽しみにしてます。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん今日は。
勿論,本人は全然悪気ないですよ。
自由の身を謳歌しているだけですから。

それでも、私と再会したとき,はっと,立ち止まってました。どういった心境なのか,知りたいです。

24日も6日も有るので,散財です。10歳にもなって、未だにサンタクロースの存在に半信半疑の娘です。幼稚っぽいというか。。。ま、今年が最後でしょう。がんばります。

nena さんのコメント...

リンダさんが心配そうにして待っている所にワンコが楽しそうに他人の犬に紛れて走っている所を発見する姿目に浮かびます。
がっかりかわいいですね。
そういうワンコちゃんの飼い主になってしまったんですものね。仕方ないですね。。。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんばんは。

そうなんです。おっしゃる通り,仕方ないんです。
とんでもない子供に悩まされる親の気分です。
いつもこれなんで,結構慣れてきちゃいましたが,それでも心配でやきもきしてしまいます。

モニカ さんのコメント...

チョコレートを探しながら、その日の日付を探すカレンダー、うちにもやってまいりました!旦那が会社でもらったといって持ってきてくれて、さっそく私のものになりました^^; ションはまだチョコレート食べれないので、かわいいくまさんとツリーの絵だけみています。

お肉、おいしそう!Lomo Alto、今度かってみたいと思います! お肉の部位の名前って、なかなか難しいんですよね。。

LINDA さんのコメント...

モニカさん,今日は。
実は,あの後,チョコレートのカレンダー,犬に食べられてしまいました。
しょうがないです。。。