2009年12月20日日曜日

一週間もご無沙汰です。

今日は。
師走は忙しいです。

何といっても,付き合いで,毎日がどんどん去ってしまいます。

おまけに、もう20日だというのに,クリスマスプレゼントも一才用意してません。。。

もう一週間前になりますが,娘の学校のクリスマス会へいってきました。
うちの娘は5年生なのですが,会場のキャパの関係よりこの日は5年生と6年生のみにあたりました。
5年生は2クラス有り,娘のクラスは自分たちで作った、”クリスマスの3つのボール達”という劇をして、娘は

こんな衣装を着て、ピンクのボールの役でした。
いつも,クリスマスは,一週間程早めて休暇を取ってしまう私たちなので,(学校は勝手に休ませていただいてました)生まれてこの方,うちの娘はこのクリスマス会にでたことがなかったのです。そういきさつもあり、とても嬉しそうでした。
かわいらしい劇でした。


”小学生のやること”,という先入観でみた、5年生のもう一つのクラスの出し物には,みんなびっくり仰天でした。出し物は,マイケルジャクソンの"BLACK &WHITE"だったんですが,この写真の男の子,いつも校庭で”かわいいな〜”と思ってみていたんですが,踊りがプロ並み。。。3人のマイケルと、その他の取り巻きが登場するのですが,衣装も、踊りもかなりこっていて,飽いた口が塞がらない状態でした。将来には、”ハイスクールミュージカル”でしょうか。。。

このあと、我が家に何人かの子供達と親達がやってきました。


ともちゃんさんに触発されて作ったスイートポテト。
殆どお砂糖を入れませんでしたが,たっぷり甘かったです。
相変わらず見ためが。。。いまいちです。どうやったらおいしそうにできるのでしょう???


残り物で作ったピザでお祝いです。
ベーコン、ピーマン、トマト、玉葱でつくりました。

この日夜には、私に他の予定が入っていたので、残念ながら早めに終わってしまいましたが,小学校のみんなで久々に楽しいひとときを過ごしました。

クリスマスはこういった口実で,みんなと集う機会が多くなって幸せです。

では。

7 件のコメント:

ともちゃん さんのコメント...

忙しそうですね!12月は仕方ないですね~。でも一番楽しいひとときでもありますね。胃腸に気をつけてください!!
スイートポテト!私もまた作りたかったんですが、うちの近所ではもうサツマイモ見かけなくなってしまったんです。季節終わっちゃうのこんなに早いんでしょうか?残念~。

kaori さんのコメント...

お仕事にママ業に・・・ 私なんかと比較できないぐらいに忙しいでしょうね、LINDAさん。
でも、子供たちのクリスマスパーティ、楽しそうですね!1年、1年が思い出のクリスマスでしょうね。

今年も、後わずか! お互い頑張って、乗り切りましょうね。

新年、また皆さんで集まって、新年会といきたいですね☆

LINDA さんのコメント...

ともちゃんさん,こんにちは。
サツマイモ、最近色々な所で見かけますよ!
25日,友人宅で(アイルランド人)七面鳥をいただくのですが、その付け合わせがさつまいもだそうで,いろいろなところへBONIATO(中が白い)ヘ行きました。
黄色いサツマイモは、カルフール、メルカドーナ、カプラボー、近所の八百屋さん、と、何処でも見つかりました。
今のチャンスをお見逃し無く!!!
ところで、もしうちの辺りにいらっしゃって時間があれば是非ご連絡を。この辺りに居ますので、一緒にワインでもひととき、いかがでしょう!!

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。
わたしは、どうやら生まれつき忙しいのが好きなようで,自分から自分のクビしめています。誰とでも約束してしまって,クビの回らない状態を楽しんでいます。。。。
実は今日,雪の影響で,ある友人達とのディナーがキャンセルになったのですが,自宅に別の友人達がやってきてディナーを済ませた所です。今から近くのバーへ他の友人と合流する予定。。。
あすは、生牡蠣でも食べて、肝臓を強化しようと思います。31日まで持つのでしょうか。。。
皆さんで新年会したいですね!!

ぶち さんのコメント...

充実した日々を送られていますね。
お嬢さんも皆と劇が出来てよかったですね。

写真、十分美味しそうですが、

少し斜め上から写真を撮ると見栄えがいいかもです。女の子の顔と一緒ですよ。
ちょっと上目遣いくらいが。

皆さんとは別な理由と仕事で忙しいです。しばらくスペインを離れるかもなので。

まちょ さんのコメント...

本当にあっという間に毎日が過ぎてしまう時期ですよね~
スイートポテト美味しそうですよ!

nena さんのコメント...

年末はなんだかんだいって忙しいですね。私も学校終わったけど、次はクリスマスの準備が。。。。寒いしな−、友達とも会いたいしな−、ス−パ−は劇混みでいきたくないし。。。嫌な事はどんどん後回しに。。。
3つのボ−ルって劇、おもしろいですね。ただ単に日本語に訳すとえ?って感じなのかもしれないけど。
来年そうそう皆様とおあいできるといいですね。