2010年1月31日日曜日

物をなくす癖

住所録紛失に関して、早速温かい慰めの言葉をいただきまして、ありがとうございました。
無くしたアジェンダ、ネットで探してしまいました。



これでした。。。





最後に憶えているのが、バッグが重たかったので、バッグからだして、車のシートにおいておいたんですよね。でもそれも、もう1月前の話。

おまけに、わたし、車の鍵しめ忘れるの、日常茶飯事なんです。
路駐して戻ってきたら、ウィンドウ全開なんて事もふつう。
ただ、車も含めて、高価なもの一切持たないひとなので、誰の目も惹かないのが通常の流れなので、今まで、盗まれた事ないんです。

そういえば、20年近く前、高価な真っ赤なトーっても可愛いとってのついたロエベの傘を買ったんです。1万円以上しましたよ。雨ふっていなかったんですが、それを持ってタクシーに乗ってお友達に会いに。。。。家に帰ったときには傘持ってませんでした。。。

これも盗難ではなく、置き忘れですよね。

お財布の置き忘れもしょっちゅうです。

スーパーでものを袋につめながら、お会計をしながら。。。。
自分ではっと気づく事も、後から追いかけられたことも、後から電話して見つけてもらった事もありますが、なぜかいつも戻ってきます。お金も入っていないし、お財布も散々なものですから。

車のキーもよくその辺りに置き忘れます。
ジャケットなどの置き忘れも、

でもたいていいつも戻ってきます。

そうそう、10月に、友人のお下がりでもらったミッソーニの凄いジャケット。。。
もらってすぐに、どこかに置き忘れて無くしました。

。。。。ということは、高価なものは持つなという事ですね。

もしくは、高価なものは自分の生活には合わないので、知らず知らずのうちに排除しているのでしょうか。。。

どう思います??

0 件のコメント: