2011年6月5日日曜日

スイスへ行ってきました。

5月は出張の重なる月でした。月の半分を海外出張で過ごすのは興味深いもの、かなりのハードスケジュールです。

スイスの出張は半年前より2度目。
ジュネーブより電車で一時間の小さい村へ再びお邪魔しました。

電車からはジュネーブからずっと田園風景で心がすっかり休まります。黄色いのは菜の花です。

ホテルの湖畔にあるホテルは天気の良い日には最高のロケーションです。



この町は、どこへ行ってもお料理がおいしく、特に忘れがたいのはこのスフレ。。。
特大で、今まで食べた中でも一番のスフレ。このタイプのお料理苦手なんですが、前回の出張で薦められ、”嘘だと思って” 試したところ、忘れがたい味に。。
今回同行したお目の高いパリの同僚にも勧めしました。
一週間の中身の濃い出張でしたが、思いがけない素晴らしい同僚、おいしいお料理に巡り会い、とても有意義な旅になりました。

6 件のコメント:

sato さんのコメント...

LINDAさん、こんばんは!
スイス出張!すごく素敵な響きです〜!
写真の風景もとてもなごみますね。
私もスイスへは一度は行ってみたいところです。
スフレも本当においしそう。
仕事が大変でもこういったいい出会いがあると、うれしいですね。

ともちゃん さんのコメント...

LINDAさん、お久しぶりです!
相変わらずお仕事でお忙しそうですね~。久々のアップ、楽しみにしてました!ご家族も皆さんお元気ですか~?
スイス、行ったことないんです。スフレおいしそう!!素敵な同僚に恵まれてますね!

LINDA さんのコメント...

satoさん、お久しぶりです!!
時折そちらにはお邪魔してましたよ。

スイス、いいところです。お仕事の関係で、山奥の方までお邪魔しましたが、自然が素晴らしかったです。ハイジどころじゃなかったです。出張の旅は、プライベートで行くのとはまた違った面白さがありますね。

スフレは本当においしかったです。

LINDA さんのコメント...

ともちゃんさん、お元気ですか〜!
なんだか、忙しくしてますがなんとか元気です。

スイスは、仕事でもなければ恐らく行かなかったでしょうね。強制的な同僚との旅でも、いい出会いってあるんですよね。この後、イタリアも同じ同僚といってきました。又アップします。。実は今も出張中なので、帰ったら早速!!
ところで、ともちゃんさん、体調の方は??

モニカ さんのコメント...

LINDAさん、お久しぶりです!お元気ですか?
出張でスイスに行かれるんですね!素敵です☆
去年の夏にスイスの山の麓でキャンプをしましたが、夏なのに寒くてビックリ!でも、空気もよくて、きれいで楽しかったです。
写真のスフレ、ふんわりしてておいしそう〜。
病院へ行ったり来たりしたり、ションのコレヒオのお迎えにばたばたしてますが、またLINDAさんの素敵なお話、読みに来ます♪

LINDA さんのコメント...

モニカさん、本と、お久しぶりです。
この後すぐ、ローマにも行ったりしたのですが、忙しさにかまけて全く更新していません。
モニカさんのところにも遊びにいって近況を入手シマ〜す!!ではまた!