2009年1月23日金曜日

ジョギング再開!!

はたち少し前より今までずっと欠かさないのがジョギング.時期によってお休みしたり、走りまくったり、怠けがちだったりかなりムラはありますが、それでも20年間続けているからすごい.何かと飽きっぽい私にしては大記録です.子供が生まれてからは、例年のごとく,12月と1月は、何かと忙しく、慌ただしいため、ほとんど走るのをやめてしまっていましたが、やっと10日前に、改めてジョギングを日常のプランに再導入したところです.私はかなりむきになって走ってしまう方なので、1日に走るのは3kmときめて、速度も時速10kmを基準にして、ジムのマシンで走ります.特に冬は雨が降ったり,地面がぬかっていたり、とても寒かったりと、くじけ要因が多いのでジムベースで走ることにしています。とくに、子供が器械体操や水泳の教室に行っている間、横のジムで1時間ほど待ち時間を有効に使えてしまう,一石二鳥のプランです.
去るクリスマスにはクリップ式のグリーンのIPODを義理の姉よりプレゼントされたので、いままでのナノに取って代わり、Tシャツにクリップを挟み最近のお気に入りのBEEGEESをセッティングして満喫。ここだけの話ですが,私のジョギングのスタンダードなスタート曲は数年前よりKOOL & THE GANGのCHERISH。音楽のテンポと歩調がちょうど合うのです,以外と。
ジョギングをし始めて気づくのは、寝付きが良くなる,寝起きが爽やか、テンションがあがる,機嫌が良くなるなど。走った後の清々しさは,何よりも代え難いもの。おまけに、体型をキープしてくれるとあれば,何も言うことはありません!!10年以上前にマドリッドのとあるホテルで働いていた際,マドンナが何度か訪れていたのを目撃しましたが,毎日欠かさなかったのがジョギング.別人のような姿で誰にも気づかれずにその辺りをジョギングしていたようです.彼女のパワーも、フィットした体型も、ベースはあのジョギングなのではないかと確信しています。(勿論それだけではないでしょうが.)
そうそう、この再開を記念して、アディタスのグレーの膝丈のランニングタイツと、アシックスのゲルトライアルシューズを購入。(昔から固くアシックス派です!!)この上に母より最近プレゼントされたヒョウ柄のダウンベストでジム通いと、ジョギングスタイルもばっちりです。皆さんもいかがですか?病み付きになります!!ジョギングファンの方がいらしたら,是非コメント下さい。


0 件のコメント: