2009年11月8日日曜日

ちょっと忙しかった今週(写真ないので想像してください)

今週は、何かと忙しい1週間でした。

仕事もしましたが、仕事といっても、最近は素晴らしい仕事が少ないので、自己啓発にも銀行口座の足しにもならないものです。まあ、ないよりかはマシか。

そんな中、とある仕事のオファーが舞い込んできまして、インタビューにいきましたが、ディレクターとの馬あわず。。フィーリングなかったです。

ファッション業に従事する方にも関わらず、CHの白いポロが、奥様(もしくはお手伝いさん)の洗いが、恐らく色物と混ぜて高温洗浄をしてしまったのでしょう、ほのかに黒ずんでました。超高級時計して、MANICURAするぐらいなら、もっと気を使ってほしいな〜。
おまけに、”生まれてこのかた運動して汗かいたこと事ないです”、というばかりの体型、ぽっちゃりギミで色白で常に汗ばんでました。おまけに、変なジョーク連発で、、、、拷問に近かったです。


話は変わって、今週、何より私のエネルギーを費やしたものは、友人Eちゃんの自宅の地下の子供のプレイングルームのリフォーム!!子供達も大きくなったので、クマさんの連れ下がったランプや、その他の幼児向けのおもちゃをいっそう整理して素敵なお部屋に改造するという計画!!


最初は、二人で全部やるつもりでしたが、50M2ある大きなお部屋であるし、作り付けの家具を破壊したりしなければいけないので、知り合いのもとで働くポーランド人の男性お二人にお手伝いをお願いしました。
初日、新調した作業着で現れた私と友人Eちゃんを見てポーランドさんお二方、あきれてました。足手まといの二人の参加、きいてなかったようでした。ま、それが条件という事で、我慢してもらいました!!

”足手まといにはならないようにしますので”といったら苦笑いしてました。
お金もらう身分としては、何も言えないかな〜。

家具の破壊は楽しかったですよ〜!調子に乗って破壊していたら、上の板が落ちてきて、もうちょっと反射神経悪かったら下敷きになる所でした。本当の木で出来ている家具ですから、かなり重いんですよ。早速この板、車に乗せてPUNTO LIMPIOに捨ててきました。

このお部屋の最大の難点は明かり。小さい採光窓があるのみで薄暗く、子供達にも怖い印象の合ったお部屋。思い切って、白で塗り替えました。

壁四面に、屋根に向けた間接照明を付けたら、かなりイメージが変わりました!!

中2日、ポーランドさん達にお任せしてフローリングを敷いてもらいました。結構時間かかるんですね。

その間、私達は、イケアで本棚他の家具を購入、早速配達してもらい、組み立て作業です。
8個の家具を組み立てました。

タチャ〜ン!!

一週間の苦労あって(?)素晴らしいプレイルームが出来ました!!

という事で、昨日はポーランドさん二人を交えてEちゃん宅で打ち上げメリエンダ(おやつ)をしました。
移民としてやってきて、雇われの身で働いている方達なので、思わぬ招待にちょっと居心地の悪い顔をされてましたが、1週間一緒に働いて(迷惑かけて)楽しい思いしましたので、仲間感覚が生まれまし、(私だけ??)折角ですので。。

ポーランドさんたちは、シャンパンの乾杯が終わると苦笑いしながらそうそうに退散されました。

その後、私たちは楽しい談笑を続け、一週間の疲れを癒しました。もち、Eちゃんの旦那様も子供達も大喜びでした。我が娘も、四六時中お邪魔してますので、自分事のように大喜びでした。

うちの夫も、私たちの大作を見て、よくやるね、というような顔をしてました。

今週ずっと筋肉痛でした。

では、

6 件のコメント:

nena さんのコメント...

久しぶりの大工楽しいですよね。
私も初めの頃は楽しかった家にペンキ塗り。。。でも最後の方は終わらせないとの義務感で終わらせました。筋肉痛、たまにはいいですよね−。

ぶち さんのコメント...

そりゃ、大仕事でしたね。
張り切って改装しているLINDAさんが浮かびますね〜
確かに外国人の子供部屋って
子供〜って感じ(テレビのイメージです)ですから、ちょっと大きくなると改装はしたくなるかもですね。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
私こういうの好きなんですよ〜。
おまけに今回はプロフェッショナルな方が二人いらしたので、気が楽でした。
何とも楽しかったのが3m近い作り付けの家具の解体で、木の板ってこんなに重たいんだ〜と実感しました。
ストレス発散にもなるし、いい経験でした。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、今日は。
このお宅、旦那様がおもちゃ関係に従事されていて、おもちゃ売り場よりもおもちゃがたくさんある感じなんです。
だから、おもちゃの整理大変でした。(封の開いてないおもちゃも沢山出てきました)きれいなものは全てとある財団へ寄付しました。
プレイステーションだの WIIだの、 XBOXだの、たくさんありすぎて、なんか、罪深い気分になってしまいました。
まあ仕方ないですよね、そういう環境なんですから。。。。。。

Kaori さんのコメント...

大仕事なのに、楽しそうに
はしゃいで (ごめんなさい…) 解体作業をやっているLindaさんを想像しちゃいました。 (笑)
たまには、こういう体を思いっきり使う肉体労働も楽しいですよね。その後のビールなんか格別だし。

CH 白いポロシャツの辺り、ちょっとギクっ!としちゃいました。安物のポロやTシャツですが、いつもピンク色に染めてしまい、旦那に怒られてますので。(笑)
でも、ブランド品身につけるからには、その辺りも、気を使って欲しいですよね。さらに目立ちますからね、そのような方々は。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、赤いお洋服、沢山お持ちなんですか?ピンクに染めてしまうって。。
ピンクならかわいいかも!!

ご指摘の通り、肉体労働、はしゃいでやってました。結構向いているんです、私に。血が騒いじゃうんですよ、こういうの。
ポーランドのお二人にも、“結構力持ちですね。”と、褒め(?)られました。ご想像とおり、お仕事の後は、美味しくビールいただきましたよ!!何か、私の行動読まれてません??(笑)