2010年5月9日日曜日

言い訳その2、夫の出張。

このところ、夫の海外出張が重なりました。
フランスへ、イギリスへと、近場ですが、5日から2週間程の多少長い出張。

いつも当てにしているので、アナマリアの不在もあって、夫が居ないと、私のタイムスケジュールは多少ハードになります。子供にあわせると、午後の仕事ができませんので。

出張といえば、夫は、ちょうど火山騒ぎの初日に運悪くフライトが重なり、中継地点のパリで3日間足止めされ、目的地のイギリス北部の町まで、列車をなんとか乗り継いで2日がかりで旅をするはめに。ヨーロッパの空港は、かなりの大騒動だったようです。


おまけに、彼、通過地点のロンドンでお財布は盗まれるは、携帯の電池が切れるは、なんとそのお財布は後々丸ごと出現するはと波瀾万丈だったようですが、それはともかく、火山でここまで現代の生活が麻痺するとは、思ってもみなかった現実です。友人の中には、オランダからスペインまでタクシーで帰ってきた話も聞きましたが、この騒ぎでタクシー業者、かなり大もうけしたようですね。

ここ2/3週間は、夫の海外出張もないようで、ちょっとほっとしてます。

続く。

0 件のコメント: