2010年5月6日木曜日

言い訳その1。アナマリアの病気と整理整頓。

うちに、長年お手伝いにきてくれるアナマリアが手術をうけました。

数年前より胃腸の具合が悪いといってはいろいろ検査をして、やっと手術することに。あけてみると、考えていたよりずっとひどいものだったそうで、もうひと月お休みしています。

これから復活するのに、後ひと月は少なくともかかる模様。。。。

人での足りなくなった我が家はもう大変なことになっています。
私と夫は、仕事の時間を調整して娘の送り迎えに。
家の中は、洗濯物の山。
いくら整理しても整頓しきれない私の無能さ。
今も目の前に、昨日かけた掃除機が放置してあります。。。ひどい。。。

スペインのセグリダソシアルもこの程度の病欠は保証してくれないので、病欠期間のお給料はもちろん我が家持ち。そのため、さらに他の人を臨時に雇う訳にも行かず。。。

こんなに家事をしたことないかも。。。。
一番つらいのは、さんざんきれいにしたと思った後、全然片付いていない事に気づくときです。

お片づけ上手な人が、本当にうらやましいです。。。


つづく。

8 件のコメント:

ぶち さんのコメント...

まぁ、ブログは
余裕があれば書けばいいと思いますよ。家政婦さんに御願いしていたことを
仕事が忙しくなった上に
やるのはたいへんでしょう。

はやく家政婦さんが復活なさるといいですね。

kaori さんのコメント...

え~ 病欠しててもLINDAさんのところがお給料払い続けないといけないですか?
Bajaになっているのに?
変なシステムですね。

お片づけが苦手と聞いていたので、近くにいればお手伝いにあがったものを。。。
掃除、洗濯、洗い物ぐらいは私得意なんですけどねぇ。。。
無理し過ぎて、LINDAさんが体壊さないように気を付けて下さいね!

nena さんのコメント...

片付けベタ。。。私も同じです。やってもやっても片付かない。ちなみにうちの主人は散らかっていても目に入らないので2人で汚して1人でかたづけていますから。。。
早くお手伝いさん、復帰してくれるといいですね。

ともちゃん さんのコメント...

LINDAさんお久しぶり!ブログついに復活ですね!

片付け苦手なLINDAさんがすべての家事を担当ですか・・・厳しい状況ですね。片付け苦手なのに片付いていないとイヤっていうのがまた大変なところですよね。私も昔は整理整頓派でしたけど、最近はやっと手抜きを覚えて散らかっていてもいいやって思うようにしてます(かなりひどい状態ですけどね~。)

お手伝いさんの具合はどうですか?早く良くなるといいですね。LINDAさんも無理しないで下さいね~。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、お久しぶりです。
アナマリア、6月まで復活しそうにないようです。。。。
仕方ないと、あきらめています。
仕事は大したことないんですが。。。余計なことをするたちなんでちょっと忙しいんです。
夫も海外出張が最近多いんでちょっと大変です。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。
1月ほどはどこも援助してくれないんですよ。現状は厳しいんですよ。病気の上、一文無しじゃ彼女もやっていけないんで、仕方なくうち払い。。。といういきさつです。
私は掃除もお片づけも全然駄目です。。。洗濯物を選択気に入れるところまではすすんでやりますが、そのあとが。。。。乾燥機の上のかごが乾いた洗濯物の山になってます。。。。
無理はしてませんのでご心配なく。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
同じですか。。
うちの夫もあまり気にしない人なのでよかったです。
私が片付けていると仕方なく手伝ってくれます。

LINDA さんのコメント...

ともちゃんさん、整理整頓好きなんですか〜。
うらやましい限りです。
私は手抜きどころの騒ぎではないです。
お子さん二人になったら、手抜きも学んでいった方がよいでしょうね。体調はいかがですか???