2009年7月7日火曜日

アリカンテのパエリヤ


家族ぐるみの付き合いをしているP/L夫婦はアリカンテ出身。アリカンテはバレンシアの南に位置していて、バレンシアに競ってパエリアの有名なところ.恥ずかしながら、私はその実を知りませんでした.
この夫婦にはうちの娘と同年代の男の子と、中国よりの養子の3歳の女の子がいてうちに頻繁に招待します。
先週末は、奥さんのLがパエリア鍋(実は鍋の名前がパエリアというのですが、)まで持参でパエリアを作ってくれるということ.
一つ目は写真にあるウサギとニンニクの芽のパエリア、2つ目はイカのパエリア。大変大変に美味しかったのです.そのお陰で、食べるのに夢中になって2つ目のパエリアは写真とりそびれました。作り方も、微妙にバレンシアのものと違うんですね...
美味しいワインで何とも幸せな1日を過ごしました。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

4 件のコメント:

tomoko さんのコメント...

LINDAさーん
いつだったかメールしてました、マドリーのともこです。元気ですか?
私もついにブログデビューしてみました。なんだかうらやましくって!
暇な時でも覗いてみて下さいね。
http://ameblo.jp/miyakospain/

LINDA FROM SPAIN さんのコメント...

tomokoさん、コメントありがとうございます.
かわいいブログですねー.
tomokoさんもファッションビジネスなんですね。
職場復帰おめでとうございます!!
ブログもちょくちょく見させていただきます!!

ぶち さんのコメント...

どうも。こんばんは。
先日はブログにコメントありがとうございました。ぶちです。

アリカンテに暮らして3ヶ月、まだパエリア語れるだけ食べていません。バレンシアで食べたその名もバレンシアパエリアにはウサギ、インゲンとカタツムリ入ってましたよ。カタツムリ達の顔を鮮明に覚えております。

また是非ブログに遊びに来て下さい。

LINDA さんのコメント...

お米にカタツムリは私にはちょっとえぐいですね.きっと美味しいのでしょうけれど、まだトライしていません。ここまで着てこのパエリヤがウサギデビューでしたから.けっこうわたし、根性なしです.また遊びにいきますね.