2009年11月10日火曜日

普通の1日にも、驚き、ワクワクあり。

本日は、マドリッドの祭日ですが、私の住んでいる郊外の町は平日です。

ので、娘を学校へ送ってから、お休みを利用して子供を送りにきたパパ達と朝食を楽しみました。私はコーヒーを久しぶりにいただきました。

この後、愛犬のお散歩。半分走り半分歩きの1時間半。チョコレート色のラブラドールの飼い主のお友達パパとその奥様と近くの森林お散歩コースヘ行きました。

さすが、マドリッド祭日とあって沢山の男性がジョギングやサイクリングをしている姿が目立ちました。

この後帰宅し、ネットサーフィンしてますと、驚いた事に、偶然わたしの昔のボーイフレンドに関する記事を発見!!その関係のウェブサイトを検索すると、ブログが。そのブログ内に彼に関するコメントを発見しました。状況からいって彼本人に関するコメントです。

そのボーイフレンドというのも、同年代ではなく、同じ学校に通っていた訳でもなく、近所に住んでいたわけでもない上に、幼少時代から大人になるまで日本国外で育ったひとで、わたしとお別れしてからすぐにご両親が亡くなって、海外にでてしまった様子で、全く音沙汰なくなってた訳なのですが、何度か”どうしてるかな〜”と、思い出したことがあるひとでした。という訳で、早速そのブロガーさんに連絡を。

早速”長いこと会ってないので、連絡とれるかどうか。。”というお返事。
よろしくお願いしておきました。

連絡とれると良いな。1?年ぶりに。

ネット社会の威力はすごいです。


昨日、娘と作ったブラウニー、おやつにいただきました。めちゃくちゃ美味しかったです。
見えませんが、クルミが沢山入ってます!

今日は、一応平日扱いなので、娘の器械体操のクラスがありましたが、今日は特別の日という事にしてパス。
マドリッドの学校に通う、学校がお休みだった近所の子供達と一緒にサッカーをしたいという、娘の希望を承認したわけです。

ところが、二時間後、足をくじいて、お友達数人に助けらながら片足で帰って来ました。軽くくじいた足でボールをけり損ねたらしく、ひどい痛みに顔をしかめつつ、¨クリスチアーノ(ロナルド)といっしょ!¨と笑ってました。

お風呂に入れてやったら痛みも和らいだよう。もう両足をついて歩いてました。

子供ってこんなもんです。

この後すぐに、祭日なのに1日仕事で出ていた夫が、予告無しに和食屋さんでお寿司を買ってきてくれましたので、みんなで飛びついて食べちゃいました。

写真とる暇もありませんでした。あしからず。

大したことしない1日でしたが、何かと楽しかったです。
人生こんなもんです。

ではまた。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

12 件のコメント:

nena さんのコメント...

昔の彼ですか、あってみたいような、会ってみたくないような。あの頃は今よりも若かったから、今あうとお互いがっかりかも−、なんて思ってたりします。
連絡つくといいですね。

ぶち さんのコメント...

おもしろいですねー、ネット。
ま、私の仕事の場合、続けてると
ずーと追跡できちゃうような人もいますけどね。普通の方だと、偶然ですよね。
人ごとですが、面白いかも(失敬)。

おじょうさんとお菓子作り、たのしそうですね。LINDAさんがママだとおじょうさんも料理好きになりそうですね。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
おっしゃる事、一理あるかも。。。(笑)
ただ、昔の彼といっても、ただの彼じゃないので、年老いていらしても、是非是非会いたい方なんです。(私も同様年老いてますが、それは棚に置き。)
連絡付けば良いな〜と思ってます。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、今日は。

実はその彼も、当時のちょっとした有名人だったのですが、色々あって外国へ雲隠れしてしまって、おまけに風の便りで、とある方とご結婚されて、相手の名字を名乗っているとか。。。

そこで、音信が途絶えていたんですよ。
ところが、とある演出家の方のブログを読んでいたら彼に関するコメントがあり。。。驚きでした。見ず知らずの方なのですが、お願いしちゃいました。
あきらめていたので、新たに燃えてます。

子供とのお菓子作りは楽しいですよ。粘度遊びの延長で、おまけに本当に食べれますから。
ところが、わたし、結構指示してしまうので、いつも、”いかん!!”と思うんですが、ついつい、思うようにいきませんね。あまり指示されてばかりでお料理嫌いになったら困るな、なんて。

sato さんのコメント...

LINDAさん
昔の彼でも会いたいと思えるような人っていいですね。
連絡がつくかどうか、わくわくですね〜。
お嬢さんの足のケガ、たいしたことなかったようで良かったですね。
私も小さい頃はどうも体のバランスが悪かったらしく、よく何にもないところで転んだりしてましたっけ。。。

LINDA さんのコメント...

satoさん、こんにちは。

昔のBF達、もう時効なんで、恐いもの見たさで何人かには会ってみたいかな、なんて(笑)。
でも、この探している彼程じゃないです。

今の私があるのも、彼の影響が大きいんです。
当時は自分の事で頭がいっぱいで、別れたとたんすっかりメモリーから削除しちゃいましたが、あるときからたまに気になってました。

こんな感情になるのも、ちょっと年かな〜なんて、自己認識したくないですね。

娘は、まだ足が痛いようで、しばらくは器械体操をお休みするよう、届けをだしておきました。乗馬は、痛くてもいくそうです。。

バンダ さんのコメント...

私も先日
高校時代の彼をfacebookで発見!!!
ってのも偶然共通の友達がいたらしく

懐かしくてお友達申請したら
即効連絡が来て

短い間でも同じ時間を共有した人☆
近況を聞いてすごくうれしかったし
向こうも喜んでくれて

なんかホントに
彼に恋していた昔を思い出せて
すごく楽しかった♪

若い時の恋愛って
変な別れ方さえしてなければ
いい思い出ですよね♪

Kaori さんのコメント...

うわぁ! 元彼ですか?
連絡先、わかったらいいですね!

ネットの力って本当にすごいです。
こうやって、長い間、音信不通になっていても、ふとした機会にまた再会の可能性が出てくるんですもんね。

私も先日、もう7,8年会っていない知り合いから 「あのKaoriさんじゃないですか?」ってブログにメッセージをもらい、びっくりしたところです。

こういうサプライズは嬉しいですよね。

LINDAさんがその方と連絡とれるかどうか、私までワクワクしてきました。(笑)

LINDA さんのコメント...

バンダさん、こんにちは。
FACEBOOKでもありがちですよね。
でも実は、日本人の友人を見つけたことはないんですよ。
結局、いつも会ったり、電話やメールでやり取りする友人ばかりなので、FBの方はちょっとおざなりになってます。

懐かしのひとに会うのは何だかときめいてしまいますよね。

私の方はまだ連絡とれていないのですが、ちょっとわくわくしています。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。

私は、若い頃、知らない方からさんざん電話で嫌がらせを受けたことがあって、それ以来、ブログのような場所で自分の素性を知らすのを控えていますので、私のブログを読んで、私と突き止めるのは殆ど無理かと。。。逆に言ってしまえば、kaoriさんのようなサプライズがないのでブログの醍醐味を満喫出来ないことになりますが。匿名だからこそ楽しんでます。

懐かしのひとにあるのはときめきですよね。
日本を離れて長いので、(当時は携帯もメールもありませんでしたし)連絡が途切れてしまったひとがかなりいます。みんなと連絡とってみたいです。(夢?) 

バンダ さんのコメント...

ではでは是非
連絡が取れた時のお話も
アップしてください♪

なんか私がドキドキしてきちゃった~☆

車ってホント
なんであんなにお金かかるんでしょうね…

LINDAさんも車がないと不便な所にお住まいなんでしょ?

お互い辛いですね…

ワンコには良い環境と思うけど…(笑)

LINDA さんのコメント...

バンダさん、勿論コメントしますよ!
コメント出来ればいいですけれど。。。

うちの近所には営業施設が殆どないので、車無いときついです。行こうと思えばいけますが、結構上り下りも多いんで自転車もきついし。

わんちゃんにはいい環境です。
今日も、近所の犬3匹と2時間程お散歩しました。いい天気でしたし。うちのは逃亡癖があるので、放す時は一か八かというか、カケですね。
今日は半分の道のりぐらい放しました。1歳にならないやんちゃなブラコがいましたんで、飽きずに遊んでました。飽きると、とっとといっちゃうんですよ。。。全く困ったものです。