2010年2月12日金曜日

書き足します。


実は、本日、あまりよい1日ではありませんでした。

通常寝付きのよい私とした事が、ちょっとした悪夢にうなされまして、朝5時には起きてしまいました。夢の内容はかなり意味深なのですが、夢診断をされるのも怖いのでその記述は控えます。

朝一番、仲の良い友人が、結婚15年の旦那さんより離婚宣言されたと、ヒステリックに電話がかかってきました。原因は今のところ不明。私まで落ち込んでしまいました。

修理の見積もりを頼んでいたクロコのバック、その額が膨大なものと発覚。

3ヶ月の約束で始めた仕事が延長する事に。お陰で、とっても大事な他のお仕事とバッティングすることになってしまいます。解決策不明。

明日は、娘の学校のカーニバルのパレード。仕事の予定変更で見に行けなくなってしまいました。娘は私が見に行くと思ってとっても楽しみにしてたのに、とかなり落胆の模様。とっても残念です。

一週間後に迫った友達の誕生日プレゼントにと友人4にんで決めていたものが売り切れ。彼のほしがっていたアンティークものでした。

ジムヘ行き、最近、走る度に足に不調を感じるとトレーナーにコメントすると、問診の結果シンスプリントという判断。”歳が影響してますか”という私の問いに、”20歳でもなります”と明るく答えてくれてありがとう。これからしばらくは、好きな様に走れなくなってしまいます。。。マッサージしてもらいましたが、まだうずいています。

ここまで、ネガティブな事柄が続く日はあまりないのではないでしょうか。

ただ、書いて、少しすっきりしました。

では、また。

8 件のコメント:

ぶち さんのコメント...

んー、良くない1日だったから
スペイン探偵局に反応してしまったのでしょうか?おじょうさんはがっかりはしてもわかってくれますよ。
LINDAさんの周りにはステキなご家族とお友達がいるんだから、探偵局の悩みとはちがうところです。
お友達の話も聞いてあげることしかできないし、足は先生の支持に従うしかない。お友達のプレゼントは来年までに買うということでお楽しみは先延ばし。解決策が難しいのは仕事ですね。
選ばなければならないのなら問題が残らないようにしないといけませんしね。
悪いことは続きませんよ。

わたしの場合も大枚はたいて日本帰国エンジョイしたってことで後で笑い話になればいいですけどね。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、励ましの言葉、ありがとうございます。
ま、そんな所ですよね。人生谷有り山有りですから、いい事もあれば、そうよくない事もあって当たり前です。何でも解決策はありますから、今のところ。
何でも、物事は考え様ですので、くよくよせず、前向きに考えないと、折角の人生が台無しですよね。
実際、ぶちさんの日本行き、かなりな羨ましさ一杯で傍観させていただきました。
今夜は、珍しく、コーヒーの飲み過ぎがたたったのか目が冴え切ってますが、早く眠って、新たな1日を迎えたいと思います!!

Kaori さんのコメント...

時々ありますね。
何事も上手くいかず、問題が立て続けに起こったり。
私もそう言う時、凹んでしまうのですが…

でも、LINDAさん ぶちさんがおっしゃっているように素敵なご家族やお友達に囲まれていて、仕事もちゃんとされているじゃないですか。部分的な身体の不調はあれ、大きな病気を抱えているわけでもないし。
そう考えると、世の中 良くない1日を繰り返されている人はいっぱいいると思いますよ。
悪い日があるから、良い1日が過ごせた時、その実感が得られるんじゃないでしょうか。
あまり、偉そうなこと言える立場じゃありませんが…(苦笑)

こういう時は気分転換して、明日に向けてエネルギーチャージして下さい。
明日は、いつもの元気いっぱいのLINDAさんに戻っていることを祈って…

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、ありがとうございます!!
決してへこんでしまった訳ではないですが、慰めの言葉は嬉しいです。
もちろんです!私の足の故障は、ゼーンゼーンたいした事ないんです。今のところ。ただ、色々重なってしまったので、あれもこれも、とつまらないことを愚痴ってしまいました。
明日は明日の風が吹く、ですよね。
早く寝なくちゃ!!

sato さんのコメント...

良くないことが重なることって、ありますよね。
私も本当にツイていないなぁ。と思うことよくあります。
でも、その後にかならず何かしら良いことがあるので、人生はそういうふうにできているんだと思い込みます(笑)
ブログで愚痴を言って少しでも気持ちが軽くなれば、もうけものですよね。
そういう利用方法もあるのだと。。。
今日は元気になられていると思います。
また、楽しい話を載せてくださいね!

LINDA さんのコメント...

satoさん、こんにちは。
愚痴を聞いていただいたようで、申し訳ないです。
実は、本日は、うってかわってのハッピーな日です。
そんなもんですね。
これからもよろしく。

ともちゃん さんのコメント...

LINDAさんのポシティブシンキングのケーキのお話、私も聞いた事ありましたが忘れてました。名言ですよ!!
ツイてない日って、とことんツイてないんですよね~、なんででしょう。私はそんな日はいつも、今年1年分の不運を使ったはずだから残りの年はいい事しかないはず!と思う事にしてますよ。
足お大事に!!

LINDA さんのコメント...

ともちゃんさん、こんにちは。
実は、足の方、今日も調子悪かったです。運動障害専門のドクターを紹介してもらったので、近々通う予定です。
足の着地状況の測定などもしてくれるようで、スポーツ選手気分でちょっとわくわくしてます。
走るのはよい事ですが、過ぎたるは及ばざるがごとし、という事らしいので、肝に銘じる事にします。 
私の場合、不運といってもたいした事ないことばかりで。。。こんな事で文句いっていたら罰が当たりそうです。