2011年3月29日火曜日

新しいお友達GEL KAYANO と ”日本がんばってー募金Tシャツ”

本日は、通常より2時間も朝早くより、会計関係の私の苦手なミーティングがありました。
おまけに前夜、夫と遅くまで映画を見ていてかなりの寝不足でした。

こんな日には特に走らなくては!!


じつは本日、念願のランニングシューズを新調しました。
前回、薦められて購入したナイキのシューズが大失敗だったので、昔からのなじみのアシックスと改めて復縁しました。この失敗のナイキシューズは格好がいいので、お払い箱にはならず、ジーンズと履く様に格下げといえ、新しい役割が割り当てられました。つまみ食いしたボーイフレンドみたいだな〜。

アシックスへいったら、希望の最新モデルKAYANOはサイズが無いと。。。子供用の足のサイズの私には、スペインで靴を探すのは結構大変なのです。ところが思いがけず、”前のバージョンのGEl-KAYANOだったら君のサイズあるよ、割引するし”、ということで、予算よりかなりお安くほぼ希望のお品をゲットしました。色はいまいちですが、何より機能ですから。

とりあえず本日は足慣らしで3キロ半。ワンサイズ半大きいサイズを選んだので、ちょっと大きい感がするものまずまずです。走ると、疲れも、寝不足も吹っ飛んで爽快感だけが残るから不思議です。

ところで、先日ぶちさんのブログで紹介されたTシャツ販売を通じて募金活動をするサイトの担当者に詳細を問い合わせてみました。(http://www.fuerzajapon.org)知り合いを通じての信頼関係あっての活動のため、詳細についての記載が無いというとても丁寧なご返事をいただきました。
私も、友人の分も含めて何枚かかってみようと申し込みました。

では。

4 件のコメント:

buti さんのコメント...

お誕生日会に大きなエンパナーダにチョコレートケーキ、目に優しかったです。見るなと言われても日本のニュースはみてしまいますからね。。

Tシャツ、友人は買えなかったと言っていたんですが、販売者の方の友人や友人の友人に限られるってことなんですかね?

にしても走れるようになったんですね。良かったです。

LINDA さんのコメント...

ぶちさんコメントありがとうございます。

Tシャツは、バルセロナのレストラン、SHUNKA とKOISHUNKA、でも直接販売しているらしいです。私の場合、他の問い合わせでメールに直接問い合わせしたら、買える下りになりました。

足の故障は、あの後、2週間走るのをやめて、トレーナーの指示通りシューズを換えたらすっかりよくなりました。
走り癖によって適当なシューズがあることと、シューズの寿命が思ったより短いことをそのとき初めて知りました。
無知って怖いですね〜。

nena さんのコメント...

Tシャツはもう販売数をオーバーして買えないそうです。私の友人もなんとか買えたそうだけど、注文がすごくて大変だと聞いたと言ってました。
シューズ、好きな柄は買えなかったのは残念だけど、履き心地にはかえらませんよね。どんなにかわいい靴でも、履いていたかったから履きません。捨てれないけど。。。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
T−シャツの件、ラッキーだったのかしら。

私は、足が痛くても我慢できる人です。普段は毎日ハイヒールですが、結構つらい日もありますよ。どんなに快適な靴でも、ハイヒールで一日中過ごすと、歩く距離が増えるとどうしてもつらいですね。

ただ、ランニングシューズは直接故障の原因になるので、去年の一件からは気をつける様にしてます。