2008年10月18日土曜日

風邪

久々に風邪を引いてしまいました。9月10月と、海外出張が重なり、家での仕事も増え、その上、犬の散歩、今年の秋より始めたパターンの教室(要するには洋裁学校)、ジョギング、付き合い、家事(出来る範囲ですが)、娘の習い事の付き合い、その他、何でもかんでもやろうとする私も遂にダウン。先週は夫がドイツ出張、今週はカナリア出張と、不在だったため、何とか気が張っていたもの、彼が帰宅したとたん、”なんか具合悪いんじゃない”の一言で、ベット入り.何と、扁桃腺は腫れるになれ、多少熱もあったらしい。実際、数日前から体は最高にだるく、つばも飲み込めないほど喉が痛かったのですが、無意識のうちに無視していました。普段、かなりハイパーな私は、日曜日でもベッドでだらだらすることは一切ないのですが、このときとばかりに夫が5枚のDVDと、何回も読み直してまだ途中の本を枕元においてくれて強制的に休息。こうしてもう丸一日ベッドでゴロゴロしています。たまにはゴロゴロを満喫するのもいいですね.スペインでは通常、病人にはチキンスープと、オレンジジュースを飲ませるのですが、普段全く家事をしない夫も、私にお決まりの温かいチキンスープとオレンジジュースを作ってくれ、彼としては二重丸のさんざんの看護でした.(チキンスープは作り置きで冷凍してありましたが。)
はじめに見たのは”LITTLE CHILD” パッケージのデザインから見てスリラーかと思いきや、ロマンス系ドラマ。何より、PATRICK WILSONが適役を演じ、その魅力抜群です。映画が終わる頃はあたかも自分がヒロイン役であるかのようにどっぷり浸かっていました。
次の映画はWOODY ALLENの”DANNY ROSE”. いつも通り、気の利いたウッディーアレン映画で、楽しませてもらいました。
読みかけの本も読み終えました。ブラジル人作家パウロコエーヨのアルケミスト。まさに夢のような物語、神秘的な童話という感じです。娘が生まれた時に手にした本ですが、当時は落ち着いて本を読む合間がなかった頃で、そのまま上読みしては中断することを繰り返していた本で.先日のパリの出張の際、新たに手にして読み始めたもの、ヤット読み終えて、夢見る幸せな気分になりました。主人公は貧しい家庭の少年で、羊飼いになって旅を始めるのですが、パウロコエーヨ自身も世界各地をさんざん旅した人で、羊飼いは実際は作者自身なのでしょうか。日本語でも出版されているようですので試しに読んでみてはいかがでしょう??
たまに風邪を引くのもいいものです.

0 件のコメント: