2008年10月8日水曜日

PARIS

ミラノの出張のすぐ後、パリの出張が重なりました!!毎度のことながらあーあ、とため息はつくもの、あたらしもの好きの私は、行ったら行ったででとっても満喫してしまうのです。
観光目的でなく、お仕事なので、あまり色々見回る時間もないのですが、そこは体力に任せて、フル活動します!!温泉のもとと共に、出張に欠かせないのがアロマキャンドル。自宅で使っているものをもっていって、何とか、落ち着かないなホテル住まいをクリアーします。最近のお気に入りはこれ。
カンポスデイビサというスペインブランドのアロマキャンドル。柑橘系には目がない私は、オレンジ、グレープフルーツのアロマにはマストアイテム。このキャンドルも、清々しく、何ともポジティブな、エネルギッシュなムードを作ってくれます。(その他にも杉や、イチジクのアロマなど、いろいろな自然の香りが選べます。)
ここで、私の大好きな小道をご紹介。昔懐かしい雰囲気が漂う小道。ペインティングされたお店のサインが何ともかわいらしく、道が超がたがたで楽しい気分になります。


サンジェルマン通りのすぐ裏にあるのに静かな落ち着いた一角です。
下の写真は、夜間撮影のためピンぼけしてしまったのですが、とあるギャラリーのショーウィンドーから見えた3色ランプ。一目惚れでどうにか購入しようとしたもの、結局営業時間にたどり着くことはありませんでした。。。店構えからして結構高そうでしたので、もしかしてかえなかったかも。と自分を慰めました。

唯一夜は、仕事から解放されて満喫出来るひととき。最近の私のお気に入りレストランはサンジェルマンのLIEP。古っぽい落ち着けるところがいいです。パリ在住30年というスペイン人のウェイターさんがいつも楽しい会話で迎えてくれるのもグー。食事の後は同行のA君もスペイン人なので、スペインバーPIETONへ。HIERBA BUENAの香るMOJITOを交わす楽しいひとときは欠かせません。
あれこれとしているうちに、あっという間に慌ただしい6日間の出張は終わって、疲れ果ててマドリッドの我が家へ。。。。あーつかれた。

0 件のコメント: