2009年9月4日金曜日

髪切りました.

私の専用美容師は、夫と同郷のP君.

美容師でも、映画で仕事してます。アルモドーバー他有名どころに引っ張りだこなので、マドリッドにいない事多いです.
前に切ってもらったのは3月なので、何と、6ヶ月も....
私ったらひどい!!こんなに美容をおざなりにするなんてもってのほかです.(それでもP君のテクニックと、私の柔らかい直毛のお陰で、見た目はそうひどいということはなかったです.ふしぎと。)

タイミングを失っていつも不在だったもので。P君引っ張りだこですから.
電話する度に、”今ギリシャで仕事”とか、”モロッコ”、とか。

でもお陰で、去年ベリーショートにした髪の毛もヤット伸びてくれました.

それでも、今日ヤット彼のお家に髪を切りにいくと、またしてもショートに逆戻り.

一応、伸ばしたいって主張したんだけど、一応お任せなので、どんどん切り始めて、ミディアムボブの筈がショートボブ、結果はベリーショートボブに.いつもこうなるのです.

まあいいか、髪は伸びるので.

それにしても、ショートは気持ちがいいです。

ところで、P君が飼っているマスコット.
何だと思います??これ、カツラじゃないです.ウサギです.

時々、この髪の毛カットしてあげてます.

この後、昨日は彼のお誕生日だったので、一緒に乾杯をしに近くのバーまで.(12時だったので、ちょっと気が引けました.)

彼も次のお仕事の調査があるという事で、お別れして、私は旧市街でショッピング.

お友達の子供にフラメンコシューズ買いました。
このお店は、バレーシューズやエスパドリューなど色々売っています。
うちの子も昔は喜んでフラメンコシューズ履いてましたが、今は全然駄目です.
かわいらしい格好をするのをとてもいやがります。ですからお呼ばれのとき以外は好きにさせてます。
このお店は、中国人経営のファッションブティックのようですが、名前が怖いです.
マネキンも、ショーウィンドーで、黒い布かぶってました。

プラザマヨールを通ると、偽っこプーさんいました.
あんなバック持ったプーさん、ちょっと子供に見せたくないです.
手も生で、暑さに耐えきれず、時々おもむろに頭脱いで、しばらく遠い目になってました。(恐!!)
ここは私の昔からのお気に入りのお店です.
エスパドリューで有名なのですが、紐や網などがたくさんおいてあります.
もともと、紐好きな私、昔はよく通ってました.
今日も、色々調達しようとしたのですが、お昼でしまっていました.

建築家のノーマンフォスターのデッサンの展覧会があると聞いていたのでいく予定が、途中偶然知り合いのM君と遭ってしまったのでやむなく中止しました。彼の建築に200枚のデッサンから迫るという興味深い企画なので、興味があれば皆様も是非。
M君は、建築家なのですがプリンストンの奨学金を獲得して現在NYに住んでいます。1週間の一時帰国をしていたので今週末会う筈にしていましたが、折角なのでランチを.

この後は、帰宅して、夫とプールでのんびり.
200mほど泳ぎました。

夜は、こんなものを.
これは、黒豆と豚肉の煮物と玄米ご飯です.これは何処の料理でもないです。勝手に作りました。

昨日、黒豆を煮てFrijoles refrito(黒豆をゆでたものを、ニンニクを油で熱したもので、炒め煮る)を作ってお米といただくMatrimonio(夫婦という意味)というものを作ろうとしたら娘から反対を受けましたので、少しアレンジしました.
これはカナリアでよく食べるものですが、完全にキューバ他の南米の影響ですね.
目玉焼きや、他のお料理と一緒にいただきます。
今日のものは、黒豆を玉葱とよくゆでたものを、冷蔵庫に有った、豚肉とトマト、ニンニクを良く炒めて、そのフライパンに黒豆を煮汁ごと加えて多少煮詰めたものです.
食べる直前に、コリアンダーのハーブをみじん切りにしたものを散らします。わたしはこれに唐辛子ホットオイルをかけます.
夏は暑くてあまり豆料理に手が伸びませんが、これならエスニック風で結構食べれます.

今日の午後は、うちの子とそのお友達達は、昆虫牧場なるものを作って熱中してらしたので、あえて公開練習に行かずに済みました。
何処からか、カタツムリやイモリ、バッタなどを探してきて、牧場に住まわせてました.
ありがた迷惑ですよね.

ではまた。

おしまい。

ヨーロッパ在住の日本人によるブログ


2 件のコメント:

ぶち さんのコメント...

吸引力、こわいですね。
店の名前にしては。。。
客を吸引する程の?ってことですかね。

あと、うさぎさん、やはり飼い主の職業からしてかつらに見えましたよ。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、こんにちは。

このウサギ、実際にみると動いているのでカツラじゃないなという事が分かるのですが、写真で見ると、全くカツラですよね.変にカッティングはいっているし.