2009年9月16日水曜日

遂に新学期が始まりました。ファッションウィークも始まります。

長い、長い3ヶ月の夏休みも終わり、月曜日から新学期が始まりました。
同時に、合わせたように気温がぐっと下がり、急に秋めいてきました。


これは、日本では金宝樹といわれているらしいです。(Callistemon speciosus夏中、熱さのストレスのためか、夏中咲かなかった花が、急に花を咲かし始めました。
マドリッド、日差しが強すぎますから。

今日は、お散歩前のうちの犬の写真を撮ってみました。
まず、私が部屋に着替えにいくと、ぴったりドアに張り付いて、私がドアからでると急いで下に降りてサロンに先回りします。

そして、私がリードを手にとるとこのぽーず、そして、iPODを装着すると...


狂ったような勢いで庭を駆け巡ります。

殆ど写真とれないぐらいです。よほど嬉しいんでしょう。

散歩の後の様子。
今日も結構走りました。
私が読書する椅子でしたが、もう完全にとられてます。

今日は、不意にお友達がランチにきたので、とうふ屋さんに注文して買い置きしておいたおからで、おからハンバーグを作りました.仕事で外で会う筈だったのですが、タクシーで突然現れました。

上にかかっているのは、にんじんのあんかけを作ろうとして、煮詰め過ぎたものですが、にんじんの佃煮みたいになって美味しかったです。

ハンバーグの材料は、

おから   300g
鶏のささみ 300g
万能ネギ
にんじん
ひじき   
しょうが
卵      2個
塩少々

です。ささみ、にんじんはみじん切り、ショウガはひと片をおろしました。
私はとってもおからが好きなのですが、普通のおからだとうちの家族は食べないのでたまにこうして食べさせます。
普段はネギを使うのですが、買い置きがなかったので、庭の万能ねぎを使いました.
白ワインとよく合います.(何でもワインに合わせます。)

いよいよ始まるファッションウィーク、急に忙しくなりました。
ショーの準備は、監禁状態で行いますが、楽しいです!!!!(文化祭気分が今でも抜けません.)

ではまた。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

8 件のコメント:

nena さんのコメント...

わんこかわい−。
すごい気持ちよさそうに寝ていますね。犬大好きだけど、今までまともに動物を飼った事がありません。小学生の頃、ちゃぼ飼っていましたけど、あれは兄のだったので。。。
動物飼うんだったらやっぱり、庭付きの一軒家ですよね。

LINDA さんのコメント...

nenaさん、こんにちは。
チャボって...ニワトリみたいなやつですよね.
懐かしいです.
よく学校とかに居ましたよね.そっちの方がすごいかも。
ちなみに、わたし、ニワトリ飼うの夢です。
わたしも、いままでは、セキセイインコ以下、亀やザリがになどの小動物ばかりですね。うちの犬は、思い切っての決定でしたが、思う異常にいいものです.
ただ、ピソで飼うのはうちの犬は無理でしょう。ものすごくアクティブですから.庭がありながら相当散歩します。

Kaori さんのコメント...

家と同じですねぇ(笑)
やっぱり犬は お散歩が楽しみで楽しみで 仕方ないんでしょうね。
本来なら 外でのびのび暮らせたらいいんでしょうけど。

おからハンバーグ美味しそう!
ちょうど 私もTOFUYAさんに注文したところなので、試してみます!本当はおからクッキーに挑戦してみようと思ったんですが、ハンバーグの方が旦那には受けが良さそうです。

いつも レシピ 感謝してます☆

ぶち さんのコメント...

アリカンテも
だいぶ涼しくなってきました。
お嬢様の新学期もスタートなんですね。
そして仕事も忙しくなりそうですが、
文化祭気分と聞くと楽しそうです。
おからハンバーグもおいしそうです。

時間が経つのは早くですね。
4月17日にスペインにきたので5ヶ月経ってました。。。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。
おからハンバーグ、結構お腹が一杯になるもので、3つ食べたら、動けない程お腹いっぱいになりました.(ワインのせいもあるかもしれないです。)ちなみに、記載の分量で、12個は出来た様に思います。
ちなみに、私のお友達は近所に5000m2のお庭付きのお家に住んでいますが、2匹のわんちゃん達はお散歩に連れて行ってもらえると分かるとうちのと同じくらい喜んでます。
いくら広くても自分の家だけじゃ嫌みたいです。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、こんにちは。
ずーっと暇にしていたので、忙しく仕事するの待ち遠しかったです。私、実は仕事が何より好きなんです。寝ないでも文句言わない人です。特に、ファッションショーの仕事は、文化祭みたいに燃焼します。終わるまでは、かなりぴりぴりしますけど。がんばりまーす!

時のたつの、本当に早いです。わたしなど、ぶちさんのノリで、15年以上経ってしまいましたから。お気を付けあそばせ!

モニカ さんのコメント...

スペインの夏休みは長いですよね。3ヶ月。子供たちにとって夏休みはもう、「ひゃっほ~い」な時間なんですよね!

今週に入って急に冷えて、模様替えをしてない我が家では長袖があまりなく、困っています(>。<) 暑がりの旦那も長袖を着たいというくらいだから、ホント寒いです。。

ハンバーグ、美味しそう♪ 子供にもよさそうだし!こちらのレシピもいただきます~!
LINDAさんのお料理はどれも美味しそうで、写真で見るだけでもワクワクしちゃいます。

LINDA さんのコメント...

モニカさん、こんにちは。
私のいい加減料理をおほめいただきありがとうございます。実際、このハンバーグ、思いのほか美味しくて、私も病み付きになってます。

3ヶ月も終わりの頃には、結構学校が楽しみになるみたいです.お友達にも会えるし。
そういう意味では新たな気分で新学期を迎えられます。モニカさんの所は、学校へ行くにはまだ小さいですよね。
学校が始まると、何かほっとしました。