2009年9月23日水曜日

母の誕生日

本日母の誕生日です.
昨日の夜思い出し、早速頼りになる日本の弟にメール。

早速返事が....”お姉さんと僕との連名で花束送ったところ”

ほっとしました。
最近、自分のことで精一杯で、すっかりプレゼントも、カードも用意するのを忘れていました。
よくありがちです。

朝一に、母に電話を入れると、とってもきれいな花束でとても嬉しいと言われ、早速写真に撮ってメールまで送ってくれました。
弟が送ってくれたのに、と、少し後ろめたい気がしました。
まあ、喜んでくれて何よりですが.
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

6 件のコメント:

バンダ さんのコメント...

先日
コメントしようと思ったら
出来なかったんですよね~

多分やり方が間違ってたんだと思います…

いつもありがとうございます

お返事遅れてしまってスミマセンでした…

弟さんが買ったものでも
LINDAさんの気持ちも入ってるんだから
いいんですよ♪

お互い両親が遠くにいると
辛い時もありますよね…

私も今月の頭
父の誕生日でしたが
ずっとずっと長生きしてほしいと
心から思います。

LINDA さんのコメント...

バンダさん、コメントありがとうございます.

アメブロ内では、いろいろな操作が簡単に出来るようになっていますからね.私も他のタイプのブログではよくトラブります。

いつまでも親に頼りっきりです。もういい年なので、早いところ、いいとこ見せないとな〜と、時々思ったりします。遠く離れているのでなおさらですよね。

ぶち さんのコメント...

敬老の日だということも忘れていて、
毎年送っていたのにちょっとショック。

母の日、父の日までは4月に日本をでたので、自動におくられるようにセットしておいて、7月の妹の誕生日にはちゃんとおくったんですよ。

でも、弟さん、気が利きますね。
私も忘れないように気をつけようと思いました。

Kaori さんのコメント...

兄弟・姉妹ってありがたいですよね。
私もいつも、妹から連絡があります。
「連名にしておこうかぁ?」って(苦笑)

でも、弟さん 男性なのに自らお母様のお誕生日にプレゼント考えていらっしゃるんですね。
私の周りの男性は(旦那を含めて)、女性から言われて気付く、ってことが多いみたいで。

ご家族、とっても仲が良いっておっしゃってましたもんね。お母様、嬉しかったでしょうね。

親にはいつまでも、元気で長生きして欲しいです。離れていると、そう祈るしかできないようで、時々申し訳なく思います。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、こんにちは。
敬老の日だったんですか???
いつも何か忘れます....

こういうことは、気持ちの問題なので、電話の一本、カードの一枚が大事なんですが、それが一番難しいですね。

今年の誕生日に、1年近く前に知り合って、それいらい連絡の途絶えていた友人より突然メッセージが。嬉しかったです。

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。
同じく遠い国にすむ身ですので、感じることは同じですね。 
うちの弟には、小さい頃はかなり頼りにされてましたが、大きくなって年の差が消えた頃から、私の頼りないことに見かねたのか、兄のように変にしっかりしてくれてます。
母もお花ごときに、かなり嬉しがっていました。
連名も良かったみたいです.
実際、母へのプレゼントはかなり前に買っておいたものがあるのですが、また別の機会にわたそうと思います。