2009年9月27日日曜日

Maestroと蹄鉄と空港往復の週末。

今週末は、一人だというのに家でまったりしてました。

というのも、夫は火曜日からカナリアに仕事で。
娘は、金曜日はクラスメートのお家で、パジャマパーティーがありお泊まり。土曜日は夕方より他のクラスメートのお誕生会で郊外の田舎の家に泊まりがけ。

いつもはこういうチャンスを決して逃さない私ですが、最近煮詰まって、少々不調ですので、まったりムードですね。

金曜日。娘をお友達宅へ連れて行ってかえってくると、ロンドン在住の友人E君がマドリッドに来ていると突然連絡してきました。今晩何人かで食事をしようというお誘い。うーん、そういうムードではないです、残念ながら。すると、E君、わざわざタクシーでMummのロゼ(シャンパン)とMallorcaのお惣菜を持ってやってきました。6ヶ月ぶりの再会です。

やっぱり心からの友は、何も言わなくても分かるんですね。煮詰まっているのが。
励ましにこんな所まで...とじーんときました。(そりゃ、いつもとんでくる人が行かないなんていえば、何かおかしいな、って感じですが。)

E君、イギリスの有名グルメブランド数社のマーケティングをする会社経営のデンマーク人。弱冠35歳で、恐るべき美形で、おまけに仕事もできる....おまけにゲイ。(なので、長続きする男友達)6年程前にいった、マヨルカの友人宅で夏を一緒に過ごしてからの仲。たまにしか会わないのに、何か通じるんですね。必要なときに現れる人です。
数時間語って、10時のディナーへと去っていきました。
最近、あまり走っていないことを話すと、走るように言われました。彼も走り屋です。

次の日、さっそくMAESTRO(E君は、ヨガの先生でもあるので教えを受けるときは呼び名を変えます)の教え通り走りました。すると何と!!走りはじめの山道で、馬の蹄鉄を見つけました!!


そうです!!馬の蹄鉄は、幸運を呼ぶといわれています!!
Maestroの教えにそったお陰です!!
結構重たいのですが、手に握ったまま走り続け家にもって帰りました。
おまけに走った後はいつ通り気分爽快です。

夜は、近所に住むお友達夫婦がお夕食に招待してくださったので、軽くおよばれしました。
モロッコ料理が得意な奥さんで、クスクスのTAJINを美味しくいただきました。

日曜日は、2回も空港へ行くはめに。

近くに住む友人夫婦が、一週間のバカンスのFORMENTERAから今日かえってくるので、良かったらお昼を一緒に食べましょうというお誘い。それでは、ということで、2時半の到着時間に空港までお迎えにいきました。

楽しくお昼をいただいたその後、7時に夫がかえってくるので改めて空港へ。
この度は、犬連れで。

この時、ものすごい嵐がやってきまして...大変でした。高速道路は全く前の見えない状態で。
何とか家の近所に帰って来て、娘を迎えにいくと、その辺りにプールのような水溜まりがいくつも出来ていて、水に浮かんで往生している車もちらほら。パトカーや消防車などもやってきて交通遮断。道路脇に剛流が流れていました。カメラを携帯しておらず、写真も撮れませんでした。残念!!!

その後、何とか家にたどり着きました。
久々の家族3人+犬が勢揃いの夕食は、とても良いものです。



カメラを持って近づいただけでこれです。


カメラのぞきにきます。
娘に飾りを付けられて、すっかり喜ぶ(?)犬でした。

ビーグルは特に、グループ行動(Manada)が好きな犬なので、家族が一緒になると、落ち着くみたいです。私が独りだと、ずっとそばをぴったりついていましたが、みんな一緒だと、個人行動しています。

ちょっとダウン気味のブログですいませんです。


では、
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

6 件のコメント:

Kaori さんのコメント...

こんにちは☆ LINDAさん

詳しく事情を説明しなくても、
理解しあえるお友達っていいですよね。
年中連絡を取り合っていなくても、
必要としている時に 駆けつけてくれるそんな友達は大事にしなければって心から思います。

馬の蹄鉄、私も持っています。でも、このことは、後日ブログに書こうと思っていたので… LINDAさんのタイトル見て、はっとしちゃいました (笑)
馬の蹄鉄、新品じゃなく、使い古したものを持っているのが、幸運を呼ぶらしいですね。
その蹄鉄もかなりいい感じに錆てて、素敵☆

たまには まったり期間があっても、いいですよ。それでも、LINDAさんはお忙しそうだから まったりもしていられそうにないですけど (笑)

ぶち さんのコメント...

お疲れだったんですね。
そんな中、作文、お直しありがとうございました。
別の暗記をしていて、結局、
オリジナルで出してしまいました。。

授業前にちらっと
アイドルに見せたら、
「こりゃ、間違いだらけだ、ひどい」的なことを言われました。
indefinidoとかinferfectとか言われても、ん〜完了じゃない?とか全体像がまだ整理できてないんです。日本語の説明本は接続法現在とか接続法過去とかかいてあって、良い説明なのに、あたまの中で授業と対応できなくて。

馬の蹄鉄、アクセサリーでよく見ますけど、それを持ち帰るLINDAさんを想像しましたよ。私も持ち帰りますけどね。(kaoriさんも持ってるとは。。)

今日はアメーバがもう5時間程動かないので、勉強します。
また作文、授業は終わるけど、載せたいと思います。またよろしくお願い致しますね。(まいったな、授業料代わりのものがない。。。)

LINDA さんのコメント...

kaoriさん、こんにちは。
私は、未だに財産も地位もないですが、いい友達には恵まれています。友人あっての人生です。E君はそんな意味で、過去にもあるときにも現れた経験ありで、私の、”死んでも守る友人”の一人です。
ご想像とおり、私のまったりは、普通のまったりではありませんが、ちょっと投げやりモードになります。約束をキャンセルしたり、ちょっと友人のひんしゅくを買う時期ですね。蹄鉄にちなんで、気分的に好転してほしいです。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、こんにちは。
アメーバー、作動してませんね。折角なので、スペイン語のお勉強にでも当ててください。
私も実は接続法現在などといわれてもよくわかりません。使っていて憶えましたので。特攻隊的にスペイン語習得しました。
蹄鉄を見つけたときは、嘘〜、という感じでした。
歩いている馬からとれてしまったらしく、さびた鋲が、いくつもついたままで持ちにくかったので、取りあえず取り去ってから手に握ってそのあと30分以上持って走りました。もう片手には犬のリードを握ってました。
わらにもすがる思いですね。もともと、迷信や言い伝えなど、笑い飛ばす方ですが。
作文、そのまま出されてしまったんですか...また何かあればどうぞ。高くつきますよ〜!(うそ!!)

まちょ さんのコメント...

私はいつも周りから支えられて生きていますので、友人の大切さはよくわかります。
さて、アメンバーになってくださってありがとうございます。たいした事は書いていないのでお恥ずかしいかぎりですが・・・

LINDA さんのコメント...

まちょさん、こんにちは。
赤ちゃん見たさでメンバーになったみたいですみません。
承認していただいてありがとうございました。
自国を離れていると、余計友人の力が身にしみます。友人在っての自分かな、と。