2009年8月12日水曜日

かき氷

今日はうちの子のリクエストでかき氷をしました.
かき氷といっても、スペインでは習慣がないので日本のようなかき氷シロップは売っていません。
カクテルなどを作るためのシロップでやったらどうかと思って見に行きましたが、変な紫やら発色の悪い赤の何とかハワイアンだのトロピカルなどばかりで、どうしようかと思っている矢先、ぴーんとひらめき、練乳とデザート用のイチゴシロップを購入。

このイチゴシロップは着色料などたくさん入っていていつもなら買いたくない商品ですが、このときとばかりに思い切って購入しました.(要するにイチゴジャム系の味ですが、練乳と合わせるとまあまあです..)
ジジが買ってくれたかき氷機はキティーちゃん。よく見ると、結構すごいデザイン!!


これが練乳イチゴのかき氷です.やっぱり夏には一番です.
これから毎日作らされそうです。おまけに、うちの子は勝手にかき氷パティーなど計画していますが、結構体力いりますよね、これ。手動ですし。。。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

0 件のコメント: