2009年8月26日水曜日

マドリッド在住の日本人の方と知り合いました。

今日はお昼にトルティーヤを作りました。スペイン風オムレツとよばれるやつです。

普通は玉葱を入れるのですが、知らずうちに切らしていたので、おネギで作りました。

美しく出来たので、写真を撮ろうとしたら、もう夫がひとかけ食べてました。。。
トルティーヤは中が多少半熟なものが好きです。
おネギのトルティーヤは、風味が高く美味しかったです。

これは、トマトとキュウリとバジルのサラダ。
エクストラバージンオイルとお塩だけでシンプルに。
このてのサラダは、トルティーヤによく合います。

そして今日のおやつはこちら。
リングになっていないアップルリングです。(間違えて真ん中もパンの生地で埋めてしまいました)
フォンダンをかけるのが普通ですが、作るのが大変なので省略して粉砂糖で代用しました。(スペインにも、フォンダン売っているのでしょうか??)
中には、カスタードとりんごが巻き込まれてとっても美味しいです。

このあと、今日はなんと、訳ありで、面識のないマドリッド在住の日本人の方と待ち合わせをしていたので、うちの近所の展望台のように大変に見晴らしの良いテラスに7時半に直行。

私とほぼ同時にやってきた方は、何故か思っていた通りの人でびっくりしました。
電話の声って、結構人の容姿を確定出来るものなんですよね。

身元が割れやすい方なのでその方の詳細は伏せますが、ちょっとしたお手伝いをさせていただいた事でお知り合いになる段になったのですが、わざわざ、日本の食品をたくさんいただいてしまいました!!
そんなつもりは全くなかったので、ちょっと恥ずかしかったですね。いただきものをしてしまって。
全然そんな事お気遣いなく、と言いつつ、ご好意は喜んでいただきましたが。全てとても美味しそうでした。

自己紹介から始まって、お仕事の事やその他いろいろなことを話しました。
私、初対面でも全然大丈夫です。全然違う分野の人も。
このかた、年齢的には近そうでしたが、そうでなくても問題ないです。
気さくな方でしたし。

結構お話が弾んで、気がつくともう9時半。
子供の夕食の用意もしていなかったのでこの辺で失礼しました。
後で、”もしかしたらちょっとしゃべりすぎたかしら、”とも思ってしまいましたが、そこはいつものこと。ぜんぜんオッケーです!!
いい眺めでいただくビールと、マンゴのスムージーおいしかったです。

夜は作り置きのミートソースで、パスタを食べました。
その後のお決まりの犬のお散歩は、軽く済ませました。


明日は何しようかしら。

おしまい。
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

0 件のコメント: