2009年8月14日金曜日

今日も楽しくランチ

今日は朝起きるなり一騒動有りました.
愛犬の様子がおかしいのです。
いつも、元気一杯有りすぎる楽しさいっぱいの犬が、ヒーヒーないては落ち着かない様子で、あっちの木の陰、こっちの木の陰と、庭をあっちこっちするばかり。おまけに、よく見ると細かく震えているではないですか!!早速ネット検索.
まず思ったのは、”泥棒説”。よる何者かが忍び込んでいぬに気づかれたためさんざん殴ったのではないかと。その後は、”毒盛り説”。心ない変質者が肉などに毒を混ぜてうちに放り込んだのではと。

うちの娘もこの間、犬の大好物ダイジェスティブビスケット鼻先にもっていったり、犬の一番のお気に入りのぬいぐるみを使って気を惹こうとしても、全く反応がない事を確かめると、いても居ても立ってもいられなくなったのか夫を起こしにいった.

うちの夫、子供の頃から犬と寝起きをともにする程の犬好きでディスコやクラブまで、彼には犬の連れが許されていたらしい.

そのむかし、ウィニー(一番の愛犬だった)をおいて夜遊びに出かけると、ウィニーはうちの旦那のお友達の車の前で待ち伏せして、彼らが車に乗り込む際に自分も勝手に乗り込んでディスコに向ったというエピソードもある位なんです.
だから、犬に関してはかなり信用出来ます.

私の見解を一応聞いてくれたもの、否定してすかさず、夫曰く ”これは風邪かなにかで、熱が有るからだ”と断言.こっそりかかりつけの獣医さんに電話すると、投薬を許可されたので、早速子供用のイブプロフェンを。

そのお陰で、今ではぐっすり眠っています。よかったよかった。


話は変わりますが、毎年、7月と8月は、ふーふーいってバカンスと仕事をしていました。
去年は、バルセロナへ仕事で3回、東京へ仕事とバカンスで1回、カナリアのテネリフェとイエロー島に家族でバカンス、マヨルカにお友達とバカンス、パリにお仕事で1回とすごいスケジュールでした。

ところが今年は、仕事といってもマドリッドのみ。量も少ないです.
海外出張は全てカット!!!

−−−不況のしわ寄せがばっちりきてます!!!−−−

もともと、ファッション業は季節労働なので、暇なときと忙しいときの差は結構大きいのですが7月8月にこんなにのんびりした事は子供が生まれて2年程半休業したとき以来、ここ10年有りません!!

とはいえ悪い事ばかりでは有りません。お陰で毎日のんびり子供とお家で過ごしてマス。毎日コンスタントに走ってますし.(フルマラソン出るぐらい走ってます)だから、ブログもここまで更新出来るのです.

今日も、バカンスの合間を縫って、うちにいろんな人が遊びにきたので超簡単にピザです。(またか、という感じでもありますが.)
これは、アンチョビー、なす、ケッパー、バジル、オレガノのシシリア風ピッザ。

これは、子供に人気のベーコンピッザ。トマト、ベーコン、オレガノでシンプルに。
そのほか、新芽と木の実ののサラダやスイカのガスパチョもつくりましたが、私がピザを仕上げている間に食べられてしまったので写真はとれませんでした.

最近ちょっと、仕事のテンポが懐かしいです.

そうそう、いただきものの、SERGI AROLAプロデュースのワインクラブのワインなかなかでした.何よりもデザインがエコっぽくていけてます。
CDもワインも、デザインでハッと目を惹くものは外れませんね.

写真とる前にすべてからになってしまいましたので、またの機会に.
ヨーロッパ在住の日本人によるブログ

5 件のコメント:

ぶち さんのコメント...

すいかのガスパチョって初めて聞きました。オリジナルですか?
トマトよりあっさりしていて、
涼しげな気がします。
ピザおいしそうです。

わんちゃん、大事に至らなくてよかったですね。暑さで疲れていたのでしょうか。

LINDA さんのコメント...

ぶちさん、こんにちは。
スイカのガスパチョは、濃いめのガスパチョにスイカを入れるだけですが、スイカの甘さと色のせいでとてもおしゃれになります.カクテルパーティーで何度かいただいたことがあって、コピーしました。

犬はもういつもどおり、やんちゃ放題です.ほっとしました.

ぶち さんのコメント...

すいかのガスパチョについてリンクはらせていただきました。
よろしくお願いします。

LINDA さんのコメント...

美味しく出来ましたか??
ミキサーなんかはお持ちでしょうか??

ぶち さんのコメント...

ミキサーはないので、つぶしました。
入れる前よりあっさりして違った味になりました。おいしかったですよ。
パックのガスパチョを私に勧めたのは正解です!